こちらのブログもちょっと更新してみようかという気になった。

 性格付けを考えないといけませんが、そのために既存のブログを整理してみます。

 「元検弁護士のつぶやき
 「旧ブログ」とか「本館」などと呼ぶ場合があります。
 モトケンの最初ブログですが、現在は法と医療の関係のニュースの紹介やそれに対する医療関係者の意見表明の場みたいになっています。

 「モトケンブログ」 
 「新館」とか「元検弁護士のつぶやき」と合わせて「表ブログ」と呼ばれることがあります。
 現在のモトケンのブログのメインブログです。

 「ものとーく
 息抜き系のブログです。
 更新は気が向いたときだけです。
 
 「モトケンの小倉秀夫ヲッチング
 小倉秀夫弁護士がときどき私に絡んできますので、それに対応するためのブログです。
 私のほうから注文をつける場合も絶無ではありません(^^;
 良識有る人から見ればばかばかしいブログですのでスルー推奨です(^^;;;

 「モトケンブログ場外乱闘編
 掲示板です。
 「裏」と呼ばれる場合があるようです。
 常連コメンテイターのサロン的な場所になっているみたいです。


 さて、それに加えてここで何を書くんじゃということですが、はてな村出張所と言うような感じでぼそっとつぶやいてみようかと思います。